2016.8.15の有吉ゼミでは、
「ヒロミが 古民家カフェを作る」をやってました。手軽に真似できそうなDIYがありましたのでこのブログでも紹介したいと思います。


水卜アナとおかずクラブが手掛けている古民家カフェ。今回八王子リフォームの力を借りてカフェカウンターを設置しました。




-------------------------------------------
ドリル用 L型アダプター
-------------------------------------------

狭いスペースに入り込む、角・際や狭い場所での作業に最適。



-------------------------------------------
ガラスモザイクタイル
-------------------------------------------

光の当たり方や角度によって色彩が変化し、どことなく懐かしくレトロな感じです。










-------------------------------------------
黒板塗料 チョークボードスプレー
-------------------------------------------

スプレーしたところが黒板に!どんな場所もスプレーすると黒板になります。スプレータイプですので刷毛など使わずに作業ができます。




-------------------------------------------
ボールメイソンジャー
-------------------------------------------

950mlタイプ ランプに使いました。




-------------------------------------------
Mr.カラースプレー(クリアオレンジ)
-------------------------------------------

プラモデルなどに使われるラッカー。ランプの瓶に塗りました。





古民家カフェ、完成も近いですね☆







最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。